スポンサードリンク

造顔マッサージとは

造顔マッサージの田中 宥久子(たなか ゆくこ、1946年 - )は、日本のメイクアップアーティスト・ヘアメイクアップアーティスト(自称はビューティー・アーティザン)。

福岡県出身。顔の筋肉をマッサージすることで皮膚のたるみを引き締め「10年前の顔」になることができるという造顔マッサージを施し、顔本来の美しさを引き出しメイクの量を減らす手法をとることで知られる。

ゴッドハンドという名で通っており、カリスママッサージ師として世界的に名をはせている事でも有名(マッサージを業として行うには「あん摩マッサージ指圧師」もしくは「医師」国家資格が必要、田中宥久子の顔筋マッサージがメディアに取り上げられたとき、それまでの美容の常識を覆す「田中メソッド」は大変な反響を呼びました。

顔にも“凝り”があることを発見し、「イタ気持ちいい」くらいの力で老廃物をリンパへ流す。毎日3分という手軽さも手伝って、多くの方に支持していただけました。

そして2006年、田中宥久子の顔筋マッサージを進化させた、より即効性が高く誰にでも簡単にできる造顔マッサージを開発。*肌のくすみ、むくみをとり、たるみをリフトアップし、結果、小顔になる。さまざまなメディアで話題を呼んだ"美"の新理論です。
効果には個人差があります。
posted by ホロン at 17:36 | 造顔マッサージ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。