スポンサードリンク

造顔マッサージとは

造顔マッサージの田中 宥久子(たなか ゆくこ、1946年 - )は、日本のメイクアップアーティスト・ヘアメイクアップアーティスト(自称はビューティー・アーティザン)。

福岡県出身。顔の筋肉をマッサージすることで皮膚のたるみを引き締め「10年前の顔」になることができるという造顔マッサージを施し、顔本来の美しさを引き出しメイクの量を減らす手法をとることで知られる。

ゴッドハンドという名で通っており、カリスママッサージ師として世界的に名をはせている事でも有名(マッサージを業として行うには「あん摩マッサージ指圧師」もしくは「医師」国家資格が必要、田中宥久子の顔筋マッサージがメディアに取り上げられたとき、それまでの美容の常識を覆す「田中メソッド」は大変な反響を呼びました。

顔にも“凝り”があることを発見し、「イタ気持ちいい」くらいの力で老廃物をリンパへ流す。毎日3分という手軽さも手伝って、多くの方に支持していただけました。

そして2006年、田中宥久子の顔筋マッサージを進化させた、より即効性が高く誰にでも簡単にできる造顔マッサージを開発。*肌のくすみ、むくみをとり、たるみをリフトアップし、結果、小顔になる。さまざまなメディアで話題を呼んだ"美"の新理論です。
効果には個人差があります。
posted by ホロン at 17:36 | 造顔マッサージ

40代から、もっときれい VOLUME.9 (9) (別冊すてきな奥さん) |

40代から、もっときれい VOLUME.9 (9) (別冊すてきな奥さん)

主婦と生活社 刊
発売日 2007-03-06



かなり使える本ですね^^ 2007-06-07
「たるみ」について書かれているのがまずは「おおっ!」挿絵がショッキング(笑)。個人的にですが。

「造顔マッサージ」もあとまわしに(ごめんなさい。。)「こころと体のたるみ」を正すのに、ナイスタイミングで「喝」が入った感じでしたね。

「骨盤たたき」の本は持っているので、経験済みでしたが、それ以外にも、かなり私には必要な情報が得られた本だと思いました。

毎日できる、簡単なエクササイズ。一番ありがたいです。気がついたときにでも、やるのとやらないとではかなりの違いですよね。

「造顔マッサージ」も早速実行したいと思います。






さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by ホロン at 17:00 | 造顔マッサージ

7年前の顔になる田中宥久子の「肌整形」メイク [DVD付] |田中 宥久子

7年前の顔になる田中宥久子の「肌整形」メイク [DVD付]
田中 宥久子
講談社 刊
発売日 2004-11



手軽にできて、効果抜群! 2007-11-11
初めて試してみて

1)くすみが取れ、顔全体が白くなった

2)くまがうすくなった

3)フェイスラインがシャープになった



マッサージ後、心まで軽くなりました。エステに行ったあとのような、すっきりした気分です。

読む価値、試す価値ありです。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by ホロン at 17:00 | 造顔マッサージ

田中宥久子 美の法則 |田中 宥久子

田中宥久子 美の法則
田中 宥久子
WAVE出版 刊
発売日 2006-03-21



これから年齢を重ねていくのが楽しみになってきました 2007-08-09
この本は、著者の哲学をまとめた素晴らしい本でした。



流行に左右されないメイクの選びかた、仕事に対するプロ意識、映画の世界でのメイク、年齢を重ねるごとに深みを増す生き方。

とても読みやすく、かつ、共感できる部分も多かったので一気に読み終えてしまいました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by ホロン at 17:00 | 造顔マッサージ

田中宥久子の体整形マッサージ |田中 宥久子

田中宥久子の体整形マッサージ
田中 宥久子
講談社 刊
発売日 2006-11-18



これは効くかも 2007-11-12
顔バージョンと2つ合わせて購入しました。

約1ヶ月経ちましたが、体重は実際のところ変わりません。



しかし。。。



周りから「やせた?やせた??」と言われる。

はじめたことと言えばこの体整形マッサージと顔筋マッサージ。



DVDもゆっくりやってくれて非常にやりやすいですし、簡単です。

また体整形の方はより引き締めたい部分のマッサージまでDVDでやってくれるのでそれも良いです。



冷え性まで改善されるらしいので引き続きやって行きたいと思っています。



お勧めです!!


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by ホロン at 17:00 | 造顔マッサージ

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付) |田中 宥久子

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)
田中 宥久子
講談社 刊
発売日 2006-12-16



継続は力なり!美は力なり! 2007-12-13
CanCamなどでも話題になっていて、気になって購入したのですが、すごく良いDVDでした。本とDVDがセットになっているのですが、私は基本的にDVDを観ながらマッサージしています。



造顔マッサージを始めてから、顔の血行が良くなって透明感が出ました。また、リンパを流すので、肩こりも改善していいこと尽くめです。さすがに、人気メーキャップアーティストとして、モデルや女優に人気なだけあるなと思います。



田中有久子さんのマッサージ教室というのがあるらしく、とても値段が高いらしいですが、DVDなら手軽にはじめられるのでお得です♪


さらに詳しい情報はコチラ≫


[PR]JWCAD
posted by ホロン at 17:00 | 造顔マッサージ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

